ベランダを掃除するのは意外と楽しい

私は今日散らかっていたベランダを片付けてみました。今日は休みだったので思う存分掃除が行えました。
私の自宅のベランダはいろいろと不要なものが置いてあるので、それらを処分するのが苦労しました。
例えば、普段飲んでいる空き缶やビンを入れている袋や、使わなくなった自転車や、その他いろいろなものが置いてあります。

 

まずはそれらを一箇所に集めて、今度の燃えないゴミと粗大ゴミの日に出す事にします。
それから、ベランダの床を見ると、いろいろなゴミが落ちているしチリもたくさんあります。
そのため、まずは床を思いっきりホウキではわきました。また、その際には大きなゴミも結構落ちているので、いろいろと拾いました。

 

それらが終わるとベランダも大分綺麗になってきたので、まずは安心することが出来ました。
そして、しばらく休憩をした後また片付けに取り掛かりました。
後半の片付けについては、ベランダに置いてあるペットの亀の水槽の掃除と、片付けです。

 

私はペットの亀をベランダで飼っています。そのため、定期的に水槽の掃除が必要です。
今日はベランダの片付けのついでに、水槽を細かい部分まで掃除しました。
普段は手が届かないポンプとの接続部分や、亀の乗る石などもゴシゴシ磨きました。
その結果、新品同様の水槽に生まれ変わったので、本当によかったです。

 

このように、後半は亀の水槽の掃除になりましたが、意外とベランダの掃除は楽しかったので、これからは定期的にやろうと思います。